青森県青森市の花園薬局。地域の皆様方の豊かな健康ライフを応援します。

花園薬局

営業時間

8:30~18:00(月~金) 8:30~13:00(土)

TEL017-741-7350

お知らせNEWS

2023.03.29

SKI LIFE 2022-2023

カテゴリー:スタッフブログ

SKI LIFE 2022-2023

薬局長の佐々木 仁です。
今年2月に念願の全日本スキー連盟公認(SAJ)スキーバッジテスト・テクニカルプライズに合格しました。


私がスキー検定を受験するのは、高校生の時に1級を取得したので、今年51歳を迎え33年ぶりの挑戦となります。高校3年生の学級日誌に書いた夢は、薬とスキーのプロになること。この二つの夢を叶える為に北海道へ進学しようと考えました。
しかし、大学では薬剤師になるのに勉強不足で相当時間もかかりましたし、スキーの時間も作れずに1年生の時にスクール・アシスタントのバイトを1シーズンだけ経験し終わってしまい、友人と年に数回遊びに行く程度。薬剤師になり働き始めると家族や友人と楽しく雪山を滑る方がメインで、もう検定を受験する熱もなくなり、ここ2年はほぼスノーボードでワイワイって感じです。

今年は仕事・家庭環境から、もう一度チャレンジできる時間が作れたので、今しかない!と思い1年間かけて道具の準備や身体づくりをしてきました。正月から毎週末のスキーレッスンに加えてナイターレッスンも通う部活の様な日々で流石に疲労も半端なかったですが、ひたすらスキー技術を磨くことだけに没頭させてもらえたのは、職場や家族の協力・理解があったお陰です。
そしてシーズン滑走29日目が検定日。合否のある試験の緊張感を久しぶりに味わった感じです。もしかしたら国家試験ぶりかもしれません。やはり最後は気合い!今の実力を出し切るだけ!そして結果はギリギリですが合格できました。この時の喜びと達成感はなんとも言えません。
今回、同じスキースクールで偶然ですが、同じ薬剤師・薬局の患者様・同じ空手道場の子供達との出会いもあり新たな楽しいコミュニティーも出来ました。来シーズンも次のステージに向けてスキー技術の奥深さに向き合い挑戦し続けステップアップしてきたいです。

ページ上部へ