青森県青森市の花園薬局。地域の皆様方の豊かな健康ライフを応援します。

花園薬局

営業時間

8:30~18:00(月~金) 8:30~13:00(土)

TEL017-741-7350

お知らせNEWS

2022.04.22

マスターズ陸上

カテゴリー:スタッフブログ

マスターズ陸上

こんにちは。薬剤師の佐々木美幸です。
昨シーズンより、マスターズ陸上で走り高跳びを始めました。
昔、私は小・中・高と陸上部で走り高跳びをやっていました。
学生時代は毎日ひたすら練習しインターハイにも出場した経験があります。
大学進学からは陸上から遠ざかっていましたが、長女・長男が小学校の陸上部に入り、子供達の頑張る姿に感動し、いつしか自分もまた競技場に立ちたいという気持ちが湧き上がりました。
子供たちが高校3年・2年となった時に「一緒に走れる時間は今しかない!」と主人にも背中を押してもらい、思い切ってマスターズ陸上に参加することを決めました。

そして昨年の1月から、お昼休みに10~20分の筋トレをすることから始めて、仕事や家事の空いた時間を見つけては競技場へ行ったり、高校生の部活動に混ぜてもらい練習をしてきました。
子供達と、陸上を通し同志として励まし合いながら練習した時間は私にとっての何よりの宝物です。
昨シーズン記録は東北記録タイの1m40㎝をマークし、青森市からスポーツ奨励賞をいただきました!!

これからも日々トレーニングを積み重ね、生涯スポーツとして継続していけるように頑張りたいです。

ページ上部へ