青森県青森市の花園薬局。地域の皆様方の豊かな健康ライフを応援します。

花園薬局

営業時間

8:30~18:00(月~金) 8:30~13:00(土)

TEL017-741-7350

お知らせNEWS

2023.08.01

第39回 東北マスターズ陸上競技選手権大会

カテゴリー:スタッフブログ

第39回 東北マスターズ陸上競技選手権大会

薬剤師の佐々木美幸です。
最近の花園薬局・陸上部の活動を報告いたします。
今年度も暑さに負けず元気に活動しております。
7月30日 山形県天童市NDスタジアムで
東北マスターズ陸上競技選手権大会に参加してきました。

37度の猛暑の中、楽しく跳んできました☆

結果は1m35cm(大会記録タイ) 
東北記録は私が持っている1m40cmなので、自分への挑戦で1m41cmに挑みましたが、惜しくもバーを超えられず記録更新はできませんでした。

次は良い結果を報告できるよう頑張ります!

私がやっている走り高跳びは、ひとりで練習するには準備が一苦労で。。。
自分でマットを設置・片付けをしなくてはいけません。

陸上部の娘・息子たちが高校生の時は一緒に部活に参加させてもらえたのですが、卒業して県外に進学してからは、どうやって練習しようかなぁ~と悩んでいたところ、陸上のママ友伝えでUACAという青森市で活動している陸上クラブからお声をかけてもらい、コーチとして学生に指導をしながら一緒に練習させてもらっています。

UACAは学校で部活してきて、それから更にクラブの練習をするという、陸上が大好きな向上心を持った元気いっぱいの子供たちのやる気に引っ張られて、私も元気をもらって頑張れています。

UACAホームページのコーチ紹介

コーチ紹介|青森市のUACA(ユーエーシーエー) (uaca2014.com)

花園薬局ではスポーツファーマシストも在籍しておりますのでドーピング相談もできます。 私は薬剤師として普段は働いてますが、これからも地域に笑顔と元気を!花園薬局・陸上部もよろしくお願いします。

ページ上部へ