青森県青森市の花園薬局。地域の皆様方の豊かな健康ライフを応援します。

花園薬局

営業時間

8:30~18:00(月~金) 8:30~13:00(土)

TEL017-741-7350

お知らせNEWS

2018.09.06

AED勉強会実施しました

カテゴリー:薬局情報

AED勉強会実施しました

こんにちは!事務長の藤本です!

2018年9月5日、セコム様を講師としてお招きし、AEDの勉強会を実施しました!
花園薬局では薬局内にAEDを設置し、定期的に使用方法の勉強会を開催しております!

 

どういう時に使うのか・どういう効果があるのか・どう使うのか、
いざという時の為にしっかり勉強しました!

AEDの使用と同時に、心臓マッサージの方法も教わりました。
AEDと併用し、しっかり心臓マッサージを行う事が大事だそうです。

しっかり心臓マッサージができていれば、人形の胸部のボタンが「カチン!」と鳴ります。
しっかりと体重をかけないと「カチン!」と鳴らず、かなり体力が必要でした!

 

人命救助を行う際、一番大切なのは「チームワーク」だと感じました。

知識・技術も必要ですが、みんなで手分けして救急車を呼んだり、AEDを持ってきたり、
数回毎に心臓マッサージを交代したり…

1人の命を救うために、皆の協力が必要だと痛切に感じました。

花園薬局は、日ごろからチームワークを高め、いざという時に備えます!

 

 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿花園薬局SNS✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
Homepage http://hanazono-aomori.com
Facebook https://www.facebook.com/hanazono.ph
Instagram https://www.instagram.com/hanazono.ph_hana/
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ページ上部へ