青森県青森市の花園薬局。地域の皆様方の豊かな健康ライフを応援します。

花園薬局

営業時間

8:30~18:00(月~金) 8:30~13:00(土)

TEL017-741-7350

お知らせNEWS

2018.11.27

第33回健康サポート教室開催しました!

カテゴリー:薬局情報

第33回健康サポート教室開催しました!

こんにちは!事務長の藤本です!

2018年11月21日水曜日、第33回目の健康サポート教室を開催しました!

青森県も本格的に寒くなって参りました。スタッドレスタイヤへの交換はお済みでしょうか?
こう寒くては、手先・足先の冷えに悩まされ、なかなか寝付けない方も多いのではないかと思います。

そこで、今回は手先足先の冷え解消をテーマに、ゴルフボールを使ったストレッチを行いました!

 

ワタクシ藤本も30歳を過ぎ、就寝時に靴下を履いて眠るようになりました^^;
(昔は年中裸足でした!)

冷えは女性だけの悩みではないのです!
男性の皆様も、花園薬局の健康サポート教室に参加し、ポカポカボディを目指しましょう!

まずゴルフボールを握って手首の曲げ伸ばし

 

ゴルフボールを手のひらでコロコロ…

この時点でかなり手先が暖かいです!
筋肉が刺激されることで血流が促されるそうです!

 

さらに足裏をゴルフボールで刺激したり、

足裏だけでなく、ふくらはぎもゴルフボールで刺激しました。

全身運動ではないのに、かなり体がポカポカになります。
また、ゴルフボールで体を刺激することで、全身の筋肉を包む「筋膜」のよじれ・癒着(ゆちゃく)をはがすことができ、結果として姿勢の改善につながるそうです。

その後、下半身のストレッチを行い、

血流促進のための「手足ブラブラ体操」を行い

1時間の教室はあっという間に終了♪

 

ここまで硬かった私の体も(画面奥、赤いズボンの男です)

ここまで柔らかくなりました!

四肢を温めることで、質の良い睡眠が取れ、
良い姿勢になることで、怪我の無い体になれるそうです。

簡単・お手軽なストレッチで、健康的な体を手に入れましょう!

 

次回の開催は2018年12月19日水曜日 14:00~です。

定員は10名様となっております。参加ご希望の方は花園薬局:017-741-7350(担当:藤本)までご連絡下さい。
皆様のご参加お待ちしております!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿花園薬局SNS✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
Homepage http://hanazono-aomori.com
Facebook https://www.facebook.com/hanazono.ph
Instagram https://www.instagram.com/hanazono.ph_hana/
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ページ上部へ