青森県青森市の花園薬局。地域の皆様方の豊かな健康ライフを応援します。

花園薬局

営業時間

8:30~18:00(月~金) 8:30~13:00(土)

TEL017-741-7350

お知らせNEWS

2019.05.17

第39回健康サポート教室開催しました!

カテゴリー:薬局情報

第39回健康サポート教室開催しました!

こんにちは!事務長の藤本です! 2019年5月15日水曜日、第39回目の健康サポート教室を開催しました! 今回もスタジオアフェクションの鎌田先生をお招きし、下半身の筋膜リリースを中心にエクササイズを行いました♪

スマートフォンを使って骨格・筋肉の構成を説明している鎌田先生♪

今日も下半身の筋膜リリースを行います!

テニスボールを使ったおしりの筋膜リリースは、前回と同じです(^^)
お尻の下にボールを入れて、

お尻をグリグリします。
(このときテニスボールが骨に当たらないように注意!だそうです。)

体を前後に動かし、テニスボールでお尻をグリグリします

心地よい痛みと共に、筋肉がほぐされていくのを感じます♪

また、今回は膝の裏にテニスボールを挟む、ふくらはぎの筋膜リリースも行いました。

黄色い矢印の先にテニスボールがいます♪

これも中々に痛気持ちいです!終わった後は足取りが軽くなるのを実感できますよ♪

運動の後はストレッチを行い、

最後に、運動の前後で体柔らかさがどう変化したか効果検証を行い

1時間のカリキュラムはあっという間に終了!
みんなでワイワイおしゃべりしながらの運動は本当に楽しいですよ☆心も体も元気になる気がします!

さて、今年度の健康サポート教室の日程が決定しましたのでお知らせいたします!

毎月、第3もしくは第4水曜日の午前10:00から、1時間のスケジュールで行います。
定員は10名様となっておりますので、事前のご予約をお願い致します。

次回は2019年6月19日水曜日10:00から薬局2階で開催いたします。
参加ご希望の方は花園薬局:017-741-7350(担当:藤本)までご連絡下さい。
皆様のご参加お待ちしております!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿花園薬局SNS✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
Homepage http://hanazono-aomori.com
Facebook  https://www.facebook.com/hanazono.ph
Instagram https://www.instagram.com/hanazono.ph_hana/ ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ページ上部へ